LIXILさんのトレンド研修
2019-06-03
カテゴリ:前橋店
皆さま、はじめまして!
今年の1月に新成人&4月から新社会人になり、期待と不安が同等レベルで過ごしております
前橋店の疊(たたみ)です。よろしくお願いします(*- -)(*_ _)
ブログを書くことも初めてなので、温かな気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。
さてさて、6/3にLIXILさんのショールームにて「トレンド」についての研修がありました。
今、住宅購入を考えられている世代が1980年~2000年以降生まれの
【ミレニアル(ミレニアム)世代】
と呼ぶそうです
私もその中に入っているのですが、そのような呼び方というのは初めて知りました。
このミレニアム世代のキーワードは
今年の1月に新成人&4月から新社会人になり、期待と不安が同等レベルで過ごしております
前橋店の疊(たたみ)です。よろしくお願いします(*- -)(*_ _)
ブログを書くことも初めてなので、温かな気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。
さてさて、6/3にLIXILさんのショールームにて「トレンド」についての研修がありました。
今、住宅購入を考えられている世代が1980年~2000年以降生まれの
【ミレニアル(ミレニアム)世代】
と呼ぶそうです
私もその中に入っているのですが、そのような呼び方というのは初めて知りました。
このミレニアム世代のキーワードは
①デジタルネイティブ
②節約志向
③個性重視
④心地よさ
だそうです!
確かに当てはまってます。。。
②節約志向
③個性重視
④心地よさ
だそうです!
確かに当てはまってます。。。
そして!
ここ最近(2018年現在)のインテリアトレンドは
【BOHO Styile・ボヘミアンスタイル】
だそうです!
特徴は、民族っぽさ+モダン です
確かに、言われてみればそういった色柄を取り扱ったものを見かけることが多いかも・・・?
初めて聞くものや、見るものがたくさんあり、とても新鮮で勉強になりました( *´艸`)
これを踏まえて、たくさん勉強して頑張りたいと思いました!
とても充実した1日になりました!!
LIXILの皆様、お忙しい中ありがとうございました!
とても充実した1日になりました!!
LIXILの皆様、お忙しい中ありがとうございました!
前橋店 疊
道路クリーン作戦出動!
2019-05-30
カテゴリ:前橋店
突然ですが、5月30日は何の日かご存知でしょうか?
・
・
・
実は『道路クリーン作戦』の日なのです。
それは何かというと・・・
群馬県建設業協会の事業で、
毎年5月30日に道路清掃作業及び道路パトロール等を
県内全域一斉に実施している日なのです。
ゴミゼロ(530)を目指すところから毎年5月30日に行われています。
私も環境すみずみパトロール隊として参加してまいりました。
今年で32回目となり、伊勢崎支部では約150人が参加しました。
キレイな道路は安全な交通環境を作ります。
今日だけでなく、普段からもゴミゼロな街に貢献できるよう心掛けたいと思った一日なのでした。
前橋店 大塚
上柿建設 感謝祭☆
2019-05-23
昭和→平成→令和
2019-05-17
カテゴリ:伊勢崎店
こんにちは、伊勢崎店の宮本です。
5月1日から元号がかわり、
“平成”から“令和”になりました。
みなさんはもう令和に慣れましたか?
私も先日免許証の更新の際、
“令和”の日付になった免許証をみて実感いたしました。
思えば最初に免許証を取ったのが
平成元年だったような気がします
昭和生まれの自分が今は49歳。
免許証の写真が5年前と比べても
だいぶ老けたなぁと感じる今日この頃・・・
明日からアンチエイジングにいそしもうかしら(*^_^*)
さて、話は変わりますが
免許の更新の際は必ず講習を受けますよね。
当然私は優良ドライバーなので講習時間も短かったのですが…
道路交通法のなかで、
『環状交差点』の通行ルールが新設云々と。
『環状交差点』
みなさんご存じですか?
群馬には安中に一つしかないそうで。
講習中も『あったかなぁ・・・』と考えていたら
以前に通った安中榛名駅のところがもしやと思い
ネットで調べたらビンゴでした
なんだか変な交差点だなぁと思いつつ
通った記憶がよみがえりました
そうそう頻繁に行くところでもないので
体験する方も少ないかと思いますが、
新緑の気持ちいいこの季節、
ドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか
シンボルのお話。
2019-05-11
カテゴリ:伊勢崎店
人生初めての年号の変わり目もなんだか実感が湧かないまま、
GW共々過ぎ去ってしまいました
最大10連休となったGW、皆様いかがお過ごしでしたか?
交代でお休みをいただきまして、
私のGWのメインイベントは”浅草さんぽ”。
王道の観光地は素通りし、
かっぱ橋道具街周辺をうろうろして参りました。
(あいにくの雨でしたが・・・)
お恥ずかしながら全くの無知のまま挑みましたが、
プロ御用達の“道具”たちはもちろんのこと、
目に入る街並みが非常に面白いですね
至る所に河童。
なにやら巨大なオブジェが建物の壁面にへばり付いている。
いつの間にか巨大なおじさんに見下ろされている!笑
実にシンボリック。
歩いているだけで楽しい空間でした
シンボル、といえば
クレバリーホーム話題の新商品“inumo”
間取りだけでなく、ワンちゃんをコンセプトにしたデザイン性も見どころですが
中でも“風見鶏”ならぬ“風見犬”!!
愛犬家の皆様のお宅を象徴するシンボルになってくれるに違いありません。
個人的に3本の指に入るポイントです笑
しれっと宣伝で締めさせていただきました、
伊勢崎店アシスタントでした。